about | category | voice | log | recommend | link | prof
<< ヒール低くないほうの | main | 心持ちも踏み出しときたいこのごろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

素敵なじゅもん「YOU MORE」
 

やふ〜
日差しが春っぽくなってきましたよ。
でも、うちんち涼しい家だから、家の中いると少し肌寒いですよ。
でももうタイツは嫌です。暑苦しい。♪この支配からの卒ぎょ〜←


東京に帰ってきて落ち着いたから、そして冷蔵庫が空っぽだから、お買い物にいきました。
お買い物するにあたって、すっっっごく気がかりなことがあったの。
うちんち常連さんの八百屋さんがあってね。八百屋なのに、若いおにーさんおねーさんがやってて、すごく活気があって、大好きなの。小さいお店だけど、存在感すごくあるのよ000f4.gif
そこは、福島産直のところなんです。...ね、わかるよね?


めっちゃどきどきして行ってみました...そした...ら...開いてる!!!!

そこそこ人はいて、ぱっと見いつも通り。
だけど、そこはやっぱり不思議な緊迫感がある。

レジの傍の壁には、たくさんの新聞記事の切り抜きが貼ってあった。「福島の中でも安全なところからとれた野菜ですよ」っていうことを言いたいみたい。具体的な数値に色をつけて目立たせている。
お兄さんが特売のコールしてたんだけど、「◎◎菜、何十円!」「キャベツ、何十円!」......って、二桁で売っているものはすべて葉もの(葉ものは放射能がつきやすいんです)。お兄さんの気持ち、みんな理解していたんだと思う。でもお客さんは手をのばさない...お客さんたちも複雑な気持ちだったのだろう(´・・)

わたしとお父さんは、キャベツと諸々を買いました!いろいろお父さんが調べた結果、とりあえず今は、少しくらいなら福島のためにも食べようってなった。これからについては線量を見つつだけどね...でも出来るだけなら復興を手伝いたいし。

「おつりは、その義援金の箱に入れといてください」ってとうちゃんが言ってくれました^^
少しだけだけど、そのとうちゃんの一言のおかげで、嬉しい気持ちになれました☆+*。

そして何よりも、こんな状況でも、こんな状況だからこそ、自分のふるさとの野菜を一生懸命売るおにーさんおねーさんのおかげで、私の心は少し温かくなったような気がします。

乗り越えねば!!みんなで!!!

きょう久々に電車乗ったんだけど、まっくらやね、ほんま。
節電!

だけど自粛多すぎるよ(´・・`)
もう少し元気な人が元気アピールすべきだよ...
誰か笑わなねぇ


そういう点でも、チャットモンチーさん、ほんと尊敬します。

こういうアルバムを出してくれて、
そして、ライブへのメンバーの意志に、
心からありがとう。

ほんっっっっっっとに楽しみにしてる。
全力で届けてよ!
待ちに待ちすぎたチャットのライブ目指して、私はYOU MORE聞きながら、笑って過ごすよ!
YOU MOREとっても心地よいです、だけどとっても涙が出そうになります。サウンドの遊びも相変わらず楽しいなぁ。
えりこ、あっこさん、くみこん、大好き!!!!


スポンサーサイト
comment

:)ゆーりさん

ありがとです!
無事に入学できました(pq'`◆#)
おたがい新しいとこで頑張りましょうね☆

この先どうなるか全く分からないですもんね(´・ω・`)
わたしも正直言うと、意識薄れてきています><
機会があるときこういう風に書き出して、意識することを心がけようと自戒している自分がいます...><
    *ちーぼ > 20110407 22:42
ありがとね\(^O^)/

ちーぼちゃんもちょっと早いけど入学おめでとう!(^O^)
頑張ってね(*^_^*)



福島にいる人はもっと不安だよね!!
うちんちは忘れたかのようにいつも通り過ごしてる笑









 
PR