about | category | voice | log | recommend | link | prof


ガンガン7月号最終回
 
35116259.JPG


昨日、更新出来なかったので朝イチでお話。


ずっとずっとずっと...追いかけてきた鋼の錬金術師が見事に最終回。

きのうの朝買ってきてすぐ読んで、
寝起きなのに目が潤う...しかもポイントは私的に3度ありました泣

これ、アニメでやったらもっと泣くだろうな、本当終わりなんだな、

ANNのときもそうだったけど、
私は"終わり"ってことばには敏感なんだけど、すぐには実感がわいてこない。
逆に言うと、後から───それは寂しさだったり満足感だったり懐かしみだったり───が
うわああってわいてきて、大変なことになるのが私の常なんです。

終わったこの先、鋼に対してどんな思いが生まれるのか分からないけれど、
本当にこの作品には感謝しています。

エド含め兄弟の姿に何度も勇気づけられた。
それで少しの痛みだって耐えたいと思えた。

鋼からは数えきれないほど学べることが本当にあると思う。
この作品から得たものはとても大きかったです、荒川先生。


本当に本当にありがとうございました。
読んでる途中誌面を濡らさないように、
また、今も感極まらないようにこらえるのが必死です。



ああ、このこと、いつまでも書き続けられるわ。
鋼のことなら、どんなことだって書き続けられる気がする。
だからこそ、始まったものは終わるんだ。



読者のみなさんもお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。
牛様大好きだよぉぉぉぉ〜!





【って言って追記にネタバレ的なことを軽く書いちゃいます】


続きを読む >>
オオトリ
 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST......

第五期主題歌、オオトリの歌手が決定しましたね


OP シド/レイン
ED 中川翔子/RAY OF LIGHT

ポルノがいい!
っていうのは夢で終わった訳で...
まぁツアーもあるし、前作と方向性が違うから
正直あんまり期待していなかったけれど...

オープニング、シドはわかるよ!
嘘で大ヒットしちゃったし!

エンディングしょこたん!
しょこたん、好きですよ。
ブログもたまにのぞいてます!pixivの絵も見ることあります!
ただ、歌手としてのしょこたんをよく知らない...
歌い手としてどんなものを見せてくれるか、正直不安もあるけれど、
初の自作詞というわけで期待。
(しょこたんってものすごい波瀾万丈な半生だったらしいし!
「自分の今まで」も重ねたみたいよ。)
なのでどきどき...

とにかく鋼にマッチしたものが良い!

はやく歌聞きたいよー!
まとめて鋼話。
 DSCN3434.jpg

めちゃめちゃ遅い話でごめんなさいorz

鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック3

背表紙がシャオメイなのがツボw
ってか真理くんおめでとう。"まり"ちゃんを大切にねw

さて今回一番楽しみにしていたのが、やっぱり外伝!
アルの話(*´`)+*
これもひとつの事実なんだね。
長い夜で掴んだものはたくさんあるんだね。
相変わらず、牛様の演出はキレイだし、本当に素敵だなぁ

ロングインタビューも嬉しかった(´;ω;`)
知ってることもそこそこ多かったけど
それをきれいに頭の中で整理できたv
新しい話ももちろんたくさんあったけどね^^
下村さんもいっぱいでてきて嬉しかった!

ってかこの本すごいよくできてると思う!
このすごく深い話をすっきりまとめられているというね!
悪く言えば"ネタバレ満載本"だけど笑
とっても気に入ったZE!

あと先月のガンガン。
結局連載100回で買っちゃったw

3a64a55e.jpg

08664e2c.jpg

相変わらず鏡仕様。
あ、うしろの手のやつ気にしないでくださいね;;
ぐちゃぐちゃしててすみませんorz

ってかもうえ。
本編我慢できなくて読んじゃったよ;;!!!!!
え!
まじで?
ほんとに?
え!
ちゅうぃぃぃぃぃぃ!!

という具合です(何

つづきにてほんのちょっとアニメ感想>>

c(・◇・i)bo

続きを読む >>
ハガレン感想*第25話「闇の扉」
 ちょっとおさぼりしてた感想(何回目の言い訳)

原作を片手に対比しながら感想をかく訳ですが、
13巻まできたんだなあ〜

と思うと感慨深い(*´`)

グラトニーに飲み込まれた2人と...エンヴィー
この話好きだから楽しかったvv

前作との分かれ道(8巻あたり〜)を歩み進んでいるFAですが
アニオリ(前作)と原作沿い(FA)とすると
すごく分かれ道からイきイきが増していている気がする!

でもそれは対比されないようになったからかなあ。
第五研究所らへんは自分の中でもすっごい前作と比較しちゃって
自分が嫌になったミ(ノ_ _)ノ=3
う〜ん。。。

c(・◇・i)bo


 
続きを読む >>
ゲームショーとかwiiとかサントラCDジャケとかなんとか
黄昏の少女と
サントラ、他CDのジャケットの話などなど


 ああもう泣きたい(´;ω;`)
鋼情報が追いつかないぁ...
ちょっと"来週から"がむばろ
(`・ω・´)←

遅い情報ですみません

つづきから

c(・◇・i)bo

続きを読む >>
鋼の錬金術師3期ED☆鋼版ジャケ
 久々の鋼記事です♪

情報が都合でいつもより疎くなっている今日この頃なので
なんかどーでもいいことだったらすみません。

ってかED情報なんかほんと遅いれすね;


Lil’B/「つないだ手

あれですよね...着うた何万ダウンロードとかの...(゚Д゚)

そっかー、ユニットだから
兄弟の"ふたり"と重ねて〜みたいなところなんですね

ハガレンのファンだったそうじゃないですか!
それはちょっと期待度がアップしますね^^

スキマスイッチといい、
前作とはまったく違う方向で
歌手選んでるけど
聴くの毎回わくわくしてます〜(。・ω・。)


それからすっごく個人的に気に入ったものだったから
いつもはCDのことは書かないんだけれども、

ゴールデンタイムラバーの鋼ジャケ
すごく好き><

↑見ていってください><

エドがかぶりものしてるの
すごく好きなんです♥

このごろアニメ感想書いてないなあ
(´・ω・`)

書きたいなー;
うぅ;


c(・◇・∞i)bo


-----
PR